青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ほびちゃん!


エロゲの題名みたいな感じで始めてみた(ぁ

朝9時に家出て帰ってきたの21時。
しかもその間にとった飲食はダカラのミニサイズのみ。

俺……このままだといつか貧血か体調不良で倒れるんじゃなかろうか?


さて、今日はホビチャンに参加したので、レポレポします。





場所:ホビーステーション日本橋5D’s店
参加人数:40人
参加HN:アヤ
使用デッキ:BF

1回戦VSジキルさん(AKB

【Game1】
相手先攻スタート。
相手がセットしてきた栗田をシュラで割り、ゲイルで殴る。
メイン2でシンクロしようとしたら月の書でゲイル裏にされたので、
次の相手の猫用の後鳥羽のコストに。
相手そのままエンドしたので

シュラリリースシロッコ⇒ブラスト+ゲイル×2でシロッコに攻撃力一点集中させて
攻撃後佐々木キルで糸冬

【Game2】
相手負け先からのトップダストでシュラぁあああああああああorz

手札:旋風、激流、洗脳、カルート、ブラスト。
旋風貼ってブラスト出すも奈落で落ち、どうしようもないので激流セットしたら
相手次ドローサイクで割られるorz
そのままサモプリベルンベルンで残ったハンド刈り取られて糸冬

【Game3】
負け先とってトップダスト返してやりましたぉ^^

唯一のモンスター、猫をデッキ内に戻すことに成功w
聖バリ握ってたの知ってたけどハンドの位置的に聖バリ伏せてないと思って
シュラ&ゲイルで突っ込んだら聖バリだったという罠orz

そのまま2、3ターン膠着状態に陥り、相手が遂にドローモンスターカード!
ゲイルでこっちのゲイル殴り殺されるorz
返しのターンでゲイル出し効果使ってやったら死デッキ打たれてシロッコ、ダムド、ゴーズ落ちた;;
月の書、カルート握ってたのになんも行動起こさなかった俺に乾杯!

まぁその後は普通に殴り倒しましたけど^^

○×○


2回戦VS個人名自重(光ビート)

【Game1】
シュラ出して相手栗田割ってゲイル出す。
相手栗田からクロウ引っ張ってきたけど、なら墓地利用しなければいいんですよって話。
牽制にしかナランカタ。

シュラ効果のゲイルから後鳥羽で相手伏せ、セトモン飛ばしてシュラ無双してたら
ライオウオネストに阻まれる。カルート先生では無理でしたorz

墓地闇4体でダムド握ってたのでダークバーストで敢えてクロウ使わせて、
ダムド出して敢えてライオウ使わせて、
残り3000くらいだった相手ライフを旋風シュラ⇒ゲイルサーチ⇒佐々木で叩き割って糸冬

【Game2】
相手サイドスイッチでBFに替えてきたw
何ていうか……事故った。普通にブラストに殴り殺された。

【Game3】
トップダストで相手セットモン栗田だと分かっていたからシュラ無双出来ねぇorz
攻めあぐねていると相手から栗田、ゲイルでシンクロしてゴヨウ出してきた。
ただそのままバトルフェイズに入ってきたのでクリッター効果使わせず。

相手ゴヨウを聖バリでシバいて返しのターンにブリザード⇒ゴヨウ無双。
ライオウとかライオウとかライオウを御用する。
聖杯で無効化されたけど、このまま押し切れた。
相手栗田効果でオネストサーチしてたらまだデュエルは変わってきただろうに……

○×○

3回戦VSエンジェルボーイさん(AKB

【Game1】
速攻でブリュとナチュビで場を固められた挙句、ハンド4枚中2枚ハンデスされた罠;;
でもブリザードはベルンベルンされなかったので(と言うか落ちたのが操作、大嵐。要らんw)、
ブリザード⇒ゴヨウでブリュパクッてメイン2でブリュテキスト⇒ナチュル戻すと形勢逆転。

その後ダストシュートでエンジェルさんのハンド覘かせてもらって、

大嵐、ダムド、ゲイル、サモプリ。

ちなみに墓地闇二体(・ω・`)
ダムドKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

てめぇは帰れってことでダムド戻したらゲイルでブリュDEF半分にされて殺される。

返しのターンでブリザードドロー、蘇生でブリュ蘇生、ブリザード効果で
ブラスト蘇生、ゴヨウでゲイルパクる、ゲイル+ブラストシンクロ佐々木でキル完了。

【Game2】
エンジェルさん負け先でナチュル立てて伏せ2枚。

ちょwwwwおまwwww怖っwwwwwww

シロッコ⇒ブラストで攻撃力集中するか悩んだけど、手札にカルートあったので
月書or強制脱出警戒してシロッコで殴る⇒カルートが通る。
エンジェルさんセトモン1してエンド。

ドローダークバーストでカルート回収からの誘惑でカルート除外し、
ドローした精神操作でセトモン覘いたらライコウTUEEEEEEE

そのまま伏せ割って此方場;シュラ、ライコウ。
旋風⇒カルート⇒ゲイルでシンクロ佐々木キル。佐々木さん強すぎ。

○○

この時点でBest6位入り確定。

4回戦VS個人名自重(AKB

【Game1】
トップダストで唯一のモンス(ry

シュラ、シュラ、ブラストでタコ殴りにした。
相手相当事故ってたみたい。って言うか事故ってた。

【Game2】
ここでサイチェンミスッた。
1本目取ってたからサイチェンしなくても良かったのに調子乗って割拠2、禁止令2積んでもたorz

しかもプレミ。ここら辺で大会の疲れが出てきたのかなー……

禁止令2枚握ってて1枚ベルン宣告してたのに
もう1枚で大嵐宣言するの忘れてた^^;

大嵐くらってサモキルあざーっす!マジあざーっす!!

【Game3】
ちゃんと割拠からの禁止令大嵐言えたよー!
僕偉いよー!!
割拠からのアーマードとか負け無しですYO。ムヒョヒョヒョヒョヒョ~

ゴーズ消して、ゲイル消して、パンサー消す。アーマード無双wwwwwwwwwwwwww


あれ………闇3?

ダムドゲー糸冬

○××

ここで4、5、6位決定戦に。
でも一人が棄権したので4位、5位決定戦。

5回戦VSもりゆ@プリンスさん(AKB

【Game1】
良く覚えてない……;;
レポも書いてないし……。
とりあえず勝てた。

【Game2】
やっべ、もりゆさんとのデュエル全部抜けてるorz

お互い事故ってたけど殴り合いしてたらいつの間にか負けた。
ゲイルではベルンに勝てないです。これ真理。

【Game3】
並べゲー。
もりゆさんの場が5,6枚ほど溜まってたので黒薔薇出してアドウマー。

壷2回使われた挙句ベルンベルンされてアドノシ

展開されたナチュルが割れなくて乙った。
シロッコ3枚ジャムるとかなんぞwwwwww

結果:5位。
まぁ入賞出来たから良しとしておくか。

エンジェルさんにスト勝ち出来たし、一応商品も貰えたしね。
ただ、1落ちした鍋が参加賞でチューサポ米を入手しやがったのが残念でならない。
入賞した俺より明らかにアドとってるよね?


ちなみに1位が鍋、夢見るを下した人。
もりゆさん曰く、「プレイングは駄目」だったらしい。
引きが強かったとかなんとか。

2位はポンさん。近畿CS1位の人。
ちなみにもう一人近畿CS1位の人も来てたらしいけど1落ちしたそうです。

3位は俺が4回戦で当たった人。
サイドチェンジしなければこのデュエルは勝てたんだよ!!本当だよ!?(嘘ですサーセン

で、4位がもりゆさんで、5位が俺と。


結論:猫多すぎ!!
大会全部で5戦したけど4人が猫使いだった。
診断板でメイン割拠ボロクソに批判されたからサイドにしたけど
メインに積んでサイドで抜いた方が明らかに良かった環境でした。
診断して下さった皆様、勝ちにあまり影響しなかった診断をどうもありがとう。

あ、BFのレシピですが、リクがあれば載せます。
結構自信作だったり。


では、長くなりましたが今日はこの辺で。
今回はいつもより力を込めて書いた大会レポ、楽しんで頂けたら嬉しいと思う青Dは俺の嫁でしたノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<構ってちゃん乙と言わざるを得ない | 青D日記 | 3日間サボリです><>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
