青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Mercury-The Agenda Of The Power-


新制限雑感その2。

しゃーぷさんの3分クッキングジャンドがアホみたいに強くて、
自分でも色々考えてみたら
ジャンド→イナゴジャンド→墓守植物までいきました。
墓守植物は頭の中では環境トップだったんですが
実際に回すと機皇()相手に遅れを取るほど弱かったので速攻で崩しました。

てか機皇強いんだけどwwなんなのあいつらwww

闇の仮面+墓守の偵察者+ブラックボンバーでお手軽トリシューラ★

今植物アンデの構築を考えてますが中々難しいです。
ダークロードは早くもいろんなところでオワコン言われ始めてますねw
トリシューラを出されるタイミングを合わせられるとトップ解決が限られて一気に苦しくなる…


植物アンデメモ


馬頭鬼
ゴブリンゾンビ×2
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
邪帝ガイウス
冥府の使者ゴーズ
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
エフェクト・ヴェーラー×2
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×3
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ダンディライオン
ローンファイア・ブロッサム
スポーア
グローアップ・バルブ
デブリ・ドラゴン
キラー・トマト
23

生者の書-禁断の呪術-×3
闇の誘惑
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
精神操作
死者蘇生
ブラック・ホール
大嵐
光の援軍
11

リビングデッドの呼び声×2
ダスト・シュート
奈落の落とし穴
激流葬
異次元からの帰還
6


取り敢えず雛形。
昔はスペース余ってきつかったのに、今は逆にかつかつ過ぎて死ぬ…
死霊めっちゃ入れたいですwリヴァイ出るし今ハンデス強いし結構いい働きすると思うなぁ。
ハンド来たときに召喚権死ぬから見送りましたけど(

奈落の激流の比率も凄く迷ってます。というか罠入れるよりはトラゴのが強いんじゃないかとさえ思うw
代行はヴィーナスからの動きめんどくさいから誘発にしてるけどサイクで狙い打たれると厳しいー><

まだこの構築だとそこまで強い動きは出来なさそうですねー…
ジャンド使ってるとついついパターンからデッキ考えてしまう癖が出来てしまうw治さないとw
パターンなんてほとんど死滅したのに

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<必要なこと-More Necessary- | 青D日記 | 新制限雑感>>

この記事のコメント

俺もアンデいけるような気がするんだ
罠はダストくらいでいいんじゃないのw
フェーダートラゴあたりにしてガイウス増やしちゃうとか考えてたけど手抹きついような感じでうーん
それかダストリビデ2サイク3帰還とか
むしろ大嵐いらないと思うのはおかしいかw
2011-08-19 Fri 14:27 | URL | ふくじい #- [内容変更]
ライロは初動解決してないって私言ったよね!!1
ソラエク援軍連打すれば勝てるとは思うけど。
ちなみにジャンクロンよりファンカス派。
2011-08-20 Sat 13:45 | URL | ゆめ #qeYSuUpk [内容変更]
>>ふくじい

自分は伏せるデッキでもないんだから大嵐はいるでしょーw
ガイウス強いけどすぐ死んでライフアドもってかれるのが微妙だった><
帰還はマジでゴミ。話にならんwまだサイドラとかサイクのがマシに思えるレベルww
もうちょい妨害札減らして攻撃的な構築を考えます!


>>ゆめさん

言ってましたね!!1
でもソラエク援軍引ければまず勝てるからちょろい(ぁ
初動安定させようと思ったらハムなんだけどライロはハムを処理する手立てがないのが困りものです><

ファンカスは必須ですwジャンクロンはその上で闇属性何を採用するかってw
ファンカス2は流石にあやしいですしね…
2011-08-20 Sat 21:08 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
