青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんばCS(in C-labo)

本戦編です

参加人数:192人(64チーム)
参加デッキ:TGましましトマトハンデス
使用HN:aya

予選トナメ3回戦+決勝トナメ3回戦


チーム【逆に聞くけどだいずより面白いブログ書ける奴居る?】
A:しゃろみら【墓場帝】
B:aya【TGましましトマトハンデス】
C:しゃーぷ【TGましまし代行天使】


予選1回戦 チーム:もやもや
キドレンさん【アンデ】 ○/○

Game1
後攻。
相手モン1伏せ、バック1伏せでターン終了。
モンスターがストライカーしか居なくて、強欲謙虚でEM1めくってからストライカーSSパンチ。
ダメステからゴブゾンでてきて効果でラッシュライノが落ちる。
返しキャリアからハ・デス出そうとしてきたのを警告。相手死霊加えてエンド。
こっちドローラッシュライノで追加で殴ってエンド。
返し援軍でライコウ加えてから1伏せでターン回され、
トップザルーグからEM1でストライカー送りつけてどや顔でザルーグハンデス。
蘇生からのトリとEM1でもらった死霊で計3ハンデス決めて場荒らしまくって勝ち。

Game2
後攻。
相手モン1伏せでターン終了してきたからライノで殴ったらゴブゾン。ゾンマスサーチされる。
相手さらにモン1伏せエンドで遅延の構え…
連続パンチしたらバルブ。
返しゴブゾン効果の対象ゴブゾンにクロウ打って、ゾンマスを幽閉
返しライノ+なんかで特攻して、返しのブラホにスタロ。
生者、バルブ、蘇生絡んだ1チャンの展開を激流でいなしてエンドフェイズにTG効果で
こっちだけリソース尽きなくて勝ち。


チーム ○○○
しゃろみら○×○(vs代行天使)
aya○○(vsアンデ)
しゃーぷ○×○(vs代行天使)


予選2回戦 チーム:タ・ト・バ!
オレさん【ライトロード】○/○

Game1
後攻。
相手モン1伏せ、バック1枚置いてエンド。
返しストライカーで殴ったらライコウでアドの鉄板の流れ><
そっから2伏せしたらエンドサイクからスタンバイサイクで伏せ荒らされ、
ソラエクでネクガ落ちから少しずつアド取られる。ネクガはTGトマハンの天敵でござる…
結局ネクガ2枚に加えて闇もライロもめちゃくちゃ落とされてこれは負けたって思ったけど
転移でソーサラーパクッたのが強くて、ソーサラーローチでがっしり構えたらなんとか勝てたw

Game2
後攻。
相手強欲謙虚から蘇生加えてライラ立てエンド。
こっちライノでライラ潰し、幽閉かなんか伏せてターン回す。
速攻で撃ってきた蘇生ライラにクロウぶつけて、おろ埋からのウォルフケルビムを通し。
返しストライカークリッターかなんかでカタス作ってケルビムを爆破。
そっから相手なんも動いてこなかったからライノ追加してゴーズにびびりながらアタック続けてたら
ゴーズも何もなくて、相手の強欲謙虚で1テンポ置いてのルミナスをマイクラしてサレンダーもらいました。
相手のハンドは裁きダムドゴーズ(トップ)でしたw


チーム ○○○
しゃろみら×○○(vsガエル帝)
aya○○(vsライロ)
しゃーぷ○×○(代行天使)


予選3回戦 チーム:エクシーズ歴1週間
スキドレカーさん【剣闘】○/☓/ET○

Game1
先攻。
思い返すとここで先攻取れて本当に良かった…。
多分ここのジャンケン落としたらマッチ落としてました><
それくらい相手強かったし、相性も厳しかったw
ライノへの奈落にチェーンEM1でアド稼ぎながら相手のNSを警告奈落幽閉できっちりケアして、
ザルーグハンデス叩きこんでたら勝ちw

Game2
後攻。
ラクエル召喚とかでテンポ取られるも、
1チャンパルキ出せる場面でパルキエキストラに入ってなくてガイアナイト出すしか無くて、
相手の1伏せが幽閉で負けw
相手残りのハンド1枚ライオウだったし、
パルキ入れておけば予選全スト出来たかもしれないだけに悔しかった><

Game3
先攻。
相変わらず幽閉チェーンEM1とか駆使してちょこまかとアド取りつつ、
ホプロムスから出てくるレティからの訓練所にマイクラ打ってベストロはたき落としたら
相手バック無しレティ守備でターン回そうとしたところでET。
こっちの場がガイアナイト奈落、手札がストライカーで、
相手場がレティ+ハンド2枚。トップブレイカー。
ライフが相手5300,こっち7200。
ET入ってたし剣じゃ中々このライフ差削りきれんだろーって思って
ゴーズ警戒でダイレクトは入れずにレティだけ倒してM2スターダストで逃げ切りを狙う。
返しブラホダスト効果に蘇生でダスト指定。これに奈落打つと月で回避されターン回ってくる。
トップサイクロン。ブレイカー召喚サイクセットエンド。
ライオウかラクエルか訓練所引かれたら負けだったけど引かれなくてなんとか逃げ切れましたw


チーム ○○×
しゃろみら×○○(vsメタビ)
aya○×○(vs剣闘獣)
しゃーぷ×○×(vs代行TG)


決勝1回戦 チーム:ゆるゆりのピンクぶっ飛ばしたい
サボテンさん【次元ジュラビット】☓/○/○

Game1
後攻。
サボテンさんとは京都csでも当たってて、そのときお互いジャンドだったので
決勝始まる前はお互いに141ダンディしたいですねーwとか言って煽ってましたw
相手先攻強欲謙虚で神宣拾ってから裂け目グアイバ3伏せエンド。Oh...

こっちの初手が
大嵐 神宣 奈落 ワーウルフ EM1 脱出
とかなりの強ハンドだったんですけど、あそこまで場整えられると厳しかった…
取り敢えず嵐はちゃんと通したかったし、ラギアもきちんとケアしたかったから
神宣奈落置いてターン回すとエンドサイクで奈落抜かれる。
返しトップラビット(!)からボコボコにされて、M2のラギアに神打つとこれに神をくらう。
しゃあなし嵐にラギア使わせてEM1でラギアもらいうけるも、
相手の裂け目2枚1伏せの1伏せが幽閉と強く負け。
こっち脱出握ってたわけだしもっと遅延入っても良かったのかもしれない。。

Game2
先攻。
裂け目貼られてる中ライオウと死霊で果敢に攻め立ててたけど
相手の自分の大嵐にスタロっていう懐かしいプレイングから出てきたダストを割れず苦戦w
さらにラビット経由までラギアまで出され絶体絶命にまで陥るも、
強欲謙虚で拾ったスノーマンと死霊、バック3枚の鉄壁の布陣敷いてから
ブラホ→ラギア効果
スノーマン→ダスト効果
伏せEM1無かったけどドヤ顔でワーウルフ召喚→警告
蘇生でエクシーズ効果で墓地行ってたセイバーザウルス蘇生→ワーウルフss
ワーウルフと死霊エクシーズ→破滅のアシッドゴーレム
アシッドゴーレムとセイバーザウルスでゴリ押しして勝ちw

Game3
後攻。
相手グアイバ2伏せエンド。
こっちの初手が神宣 スタロ 幽閉 ワーウルフ ストライカー ライオウ
と今日1番の引きw
ストライカーワーウルフssからワンマジ作って月踏んで裏にされるも、
もう1枚の伏せガン無視ライオウ凸が通ってグアイバが墓地に。3伏せエンド。
相手ライオウ居る中で謙虚打とうとしてきたからジャッジ呼んでハンドに戻してもらい、
3伏せされて、ワンマジ反転の警告に神宣飛ばしてゴリ押し勝ち。


チーム ×○×
しゃろみら××(vsTG代行)
aya×○○(vs次元ジュラビット)
しゃーぷ○××(vsTG代行)

個人4-0,チームベスト8でした。
結局優勝は対戦チームの人たちw
もりゆさん(TG代行)/サボテンさん(次元ジュラビット)/いごろーさん(TG代行)でした><

代行相手にはメインに絶対の自信があったのに1回も当たらなくてきつかったw
特に最後とか裂け目ジュラック見た瞬間に(おれの難波cs終わった…)って思ったのに
チームの核だったしゃろみらさんが速攻でメイン落としてて絶望してました(
おれが勝った後、しゃーぷさんがもりゆさんに勝ててれば上がれたんだけど
ETまで引っ張られてトップヒュペ出来ず負けてました…残念orz
まあめちゃくちゃあやしいデッキ使ってたのに足引っ張る結果にならなくて良かったですww


他のチーム見た感じの感想だと、
チャリオットさん/タイチさん/王子さんのチームが1落ちしてたり、
くらうどさん/クレインさん/A1さんのチームをちせさんのチームが倒したりしてておもろかったw
特にちせさんはめっちゃ喜んでるだろうなぁって思ってたら(勝てて当然)みたいな顔してて爆笑したww


しゃろみらさん、しゃーぷさん、チーム組んでくれてありがとうございました!また組みましょう!
いつも決勝でしゃーぷさんが爆死して負けてるから次はしゃーぷさんに頑張ってほしいですw(チラッ


以上、なんばCSレポでした。
大会に参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<TGましましトマトハンデス | 青D日記 | 難波CSレポ-前哨編->>

この記事のコメント

お疲れさま―!
決勝ごめんねー><
対天使はめっちゃ自信あったんだけどあや君と真逆で一番最悪の引きでなにも出来んかったw

あや君横にいる安心感やばかったですー

次こそはベスト8の壁超えようww
また組んで下さい!!
2011-08-29 Mon 15:44 | URL | しゃろみら #qhVXTLRM [内容変更]
>>しゃろみらさん

横で見てたけど相手めっちゃ引き強かったのにしゃろみらさんめっちゃ引き弱かったししゃあない。。

おれが負けてもチームが勝ってくれるっていう安心感やばかったwチーム戦楽しすぎるw

次は超えましょう!こちらこそお願いします><
2011-08-29 Mon 16:48 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
