青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

TGましましトマトハンデス

2011082816560000.png
2011082816580000.png



モンスター(14枚)
魔導戦士 ブレイカー
首領(ドン)・ザルーグ
魂を削る死霊
クリッター
キラー・トマト
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×2枚
TG ストライカー×3枚
BF-疾風のゲイル

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
強制脱出装置
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード
TG1-EM1×3枚


エクストラデッキ(15)
A・O・J カタストル
BF-アーマード・ウィング
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG パワー・グラディエイター
TG ワンダー・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
N o. 39 破滅のアシッド・ゴーレム

サイドデッキ(15)
D-HERO Bloo-D
冥府の使者ゴーズ
A・O・J コアデストロイ
D.D.クロウ×2枚
スノーマンイーター
ドッペルゲンガー
パペット・プラント
ライオウ×2枚
サイクロン
禁じられた聖槍
砂塵の大竜巻
聖なるバリア-ミラーフォース-
超古代生物の墓場



あんずに使った理由書いてって言われたんで書きますw

取り敢えず代行にガンメタ張ったデッキが欲しくて
でもスキドレみたいにスタロも2枚以上積まないと嵐1枚で爆死する構築は嫌だったので
バック1枚ずつでも十分戦えるデッキを組もうとしてたら

(`しゃωぷ)<今転移メッチャ強いよ!

これでインスピ来ましたw

メインについては特に言及することもないと思います…
前日にTGトマハンで出ます!って言ったら皆に(ああもうダメだこいつ)みたいな反応されて
めっちゃ悔しかったw特にドン・ザルーグとか賢者感ヤバイww
先攻セットでアースパンチ踏ませれたら有り得ないくらい強いんだけどね(

サイド解説です
・Bloo-D
前日にタイチさんも出るよって聞いてて
フルモン踏んだら嫌だなーってことで保険程度にピンで積みました。
お守りって言ったやつ表出ろ。

・ゴーズ
罠ビ相手に出したら勝ち…なんですけど、
実際罠ビ相手に2戦目以降からスタロは抜かなかったので結構あやしいカードでしたw

・ライオウ
こいつ最強。TGとはアンシナとかそういう理論ぶっ飛ばせるくらい強かった!
メインライオウでも余裕で行けるくらい。トマトより絶対こいつのが強いだろって思うw
でもこいつ入れるなら転移抜かないとダメになるのがネック…。でも推しメンです!

・クロウ
まあ妥当に

・スノーマン
ラギアと剣相手に積みました。
今はエクシーズとかシンクロで処理できるから剣相手でも余裕で積めますw
本当は2枚積みたかった…

・ドッペル
TGとスノーマンとトマトとクリッターとドン★ザルーグでセット混ぜ混ぜしたら
絶対バレなさそうだったし、スタロ無視の2枚破壊は実際強そうだったのでw

・パペプラ
しゃーぷさんの説明受けてライロ想定で積みました。
1チャン六武にも刺さるし悪くないと思うw

・聖槍
難波CSで剣と次元ジュラビット相手に積んだんですけど1回も引かなかったというw
ライオウとかブレイカー守れたら強いなーって思ったんですけど
余り使い込んだカードでもないので実際の強さは良く分かりませんでした。

・サイクロン
3枚目

・砂塵
ラギア使うデッキならサイドから間違いなく裂け目飛んでくるだろってw
これもしゃーぷさんに言われたことなんですけど(
メイン裂け目はどうしようもなかったですw

・超古代生物の墓場
代行相手に地雷の1枚。
しゃろみらさん曰く閃光鏡の500倍は強いらしいですが
一度も代行とは当たりませんでした(・ω・`)

・みらーふぉーす
3枚目の幽閉持ってなかったんです



こんな感じでw
代行相手に9-1近く取れる上に難波CSでも他のジャンルのデッキなぎ払ってたんで
多分メインは強いと思いますw

でも暗黒界とフレムベルジュラック相手には間違っても勝てないのでそこは気にしましょうw
おーって思った方は使ってやってください><

以上メイン解説でした。質問、感想とかあればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<TGましましXセイバー | 青D日記 | なんばCS(in C-labo)>>

この記事のコメント

なんだろう、すごいチーム名にしゃろさんとしゃーぷさんの呟きに感じるのだがw

てっきりayaさんならジャンドやTG系で来ると思ってたら、まさかのトマハンでしたね。

自分がいたCブロックだと旋風BF、TGガジェ、代行ばかりでした。
エクストラターンに入ったら負けるのは、もはや自分の補正のように感じてきた。

難波csお疲れ様でした。
またいつか会いましょうね~。
2011-08-30 Tue 03:44 | URL | シルヴィアス #uoSKjgR6 [内容変更]
>>シルヴィアスさん
チーム名ごめんなさい!><
スカイプで悪ノリでふざけあったときに出来たチーム名だったんです…気分を悪くされたならホントすみませんでした(

ジャンドは調整段階で勝ち切れないの分かってたので諦めましたw
ていうか旧制限でも最後はボロボロでしたしね…

エキストラターンドンマイですw
TG代行はET入るとヴィーナスのライフコストも相まって中々厳しそう。


お疲れ様でした!
今度会ったときはゆっくりフリーでもしましょうw
2011-08-31 Wed 23:59 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
初コメです。

今更ですがこの記事読んでTGトマハンに興味出てきましたw
なので少々お聞きしたいのですが、ラッシュライノは使いやすいですか?
自分はその枠にA・ジェネクス・クラッシャーや、2枚目のザルーグを入れて、足りなくなった打点をダムドで補っています。
やっぱり2000打点は強いんですかね?
2011-09-19 Mon 00:55 | URL | るなだいある #- [内容変更]
>>るなだいあるさん

初めまして!

おれもクラッシャー入りやダムド、それこそゴーズとかライオウとかカイクウとか色々試したんですけど、
やっぱり根本的なデッキパワーがそこまでだったのでうーんって感じです><

ラッシュライノはEM1が腐らないように積んでますねー。
素の打点が低いこのデッキだと貴重なダメージソースにもなりますし個人的には必須だと思ってます。

ただ、前述の通りTGと併せて積むカードジャンルの選択に納得がいってなくて、まだまだ煮詰め切れたわけじゃないのでそこまで参考にはならないかもです;
2011-09-19 Mon 23:48 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
