青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャンド

ここ1週間で

TGジャンドとハムジャンドとアンデジャンドとカオスジャンドとドッペルジャンド
を考えてたんですけど結局どれもパワカをバランス良く引けないと勝てなくて、メインのパターンが決まらないと他のパーツが全部弱くなってしまってダメダメでした。

相手の仕掛けてくるバックを優に超えていけるのが魅力的でジャンドを使ってましたが
ここまで弱体化するとおれのプレイじゃどうしようもないので多分ジャンドはもう使わないです。
「お前はジャンドのイメージしかない」とまで言われてただけに少し寂しいですけどw

今はTG考えてます。
いろんなデッキに脳内でTG混ぜてるんですけど、
もうTGのネタは出尽くしたと言うべきか、これも研究され尽くされてるみたいなところがあって
かと言ってTGアンデみたいな未開のデッキはスペース削るのめちゃくちゃしんどいしで
遊戯王に頭使う日々…受験ぇ

個人的なデッキランク付け


S
代行天使
まあ言わずもがなで。
立川CSのくらうどさんのレシピが今のとこ最強だと思います。
あれが一番理詰めされてる感じがするw


A
TG
代行とまともに戦おうと思ったらまず最低限の罠もしくはヴェーラー朱光は必須で
まあ転移とかでもいいんですけど、やっぱりそういう要素を十分に活かしていける上に
モンの質も良いTGはかなり強いですね。

暗黒界
脳内では一番強いw
でも対戦した経験があまりないのでAで。
天使相手にはまず…あまり…多分負けない、かなw

アンデ
最近めっちゃ推してます。
植物の5倍くらい強い。
でもアンデに混ぜる要素がまだ煮詰まってないので後はそこですね。

ライロ
めちゃくちゃ注目されてたのに実際人口少なすぎww
まあおれもあまり使う気にはならないんですけど…


B
ガジェ+ジュラック/フレムベル/ラビット
ガジェは綺麗にバック引かないとゴリ押しで戦うってのが中々できないので。
ラギア使うデッキはメイン強いんですけどサイドのスノーマンへの解答がまだ固まってないイメージ。

ジャンド
これで結果出せてる人は本当にジャンドを使い込んできたんだろうなーって。
マジで尊敬しますw
パターン覚えれば良いとか言ってる時代が過ぎて本当にぶん回しのセンスが問われるデッキになってる。

BF
墓地の1キルパターンはめちゃくちゃ強いんだけどバーミリ3、トラゴーズ緩和のご時世ではどうしても場の形成がためらわれてしまうのと、
弾圧が消えたのが大きいですね。ライオウ旋風はAくらいの実力あると思います。

カラクリ
動きとかモンの質はいいんだけどどうも勝ち切れないデッキな気がしてならない…
ていうか個人的に余り好きなデッキじゃないです(


C
その他罠ビ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脳筋なう! | 青D日記 | TGましましXセイバー>>

この記事のコメント

軽くでいいからライロ回してみなって!
ソラエク援軍ひけなかったらまじ初動おわこんだから!!
2011-09-03 Sat 09:34 | URL | ゆめ #jd9IQuzs [内容変更]
>>ゆめさん

ライロの鍵はソラエクですねw
あれ引かないとごまかしながら戦うしかなくて厳しそう…ていうか天使にはまず勝てなさそう(
2011-09-03 Sat 22:59 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
僕の脳内ではTGドラグ最強なんでっ

実際にやってみるとサイクで圧敗する気しかしませんけど←
2011-09-04 Sun 11:59 | URL | parallel #- [内容変更]
>>parallelさん

TGドラグおれも考えたwwww

でもEntranceで入賞してるドラグのレシピ見て絶対こっちのが強いだろって諦めました・・・(
TG弱くはないと思うんですけど、調和ケルベとSinスタダで安定取ったほうが強そうェ
2011-09-05 Mon 13:41 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
