青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フラワーカップ(150cc)


170人中32人が決勝上がれるってことは最悪3-2でも上がれるわけで
ちょろいなーとか思いながら参加してきました。


1回戦 みそしるさん@アンデ ○○
後攻。
裏守備にフォートレス特攻したら激流で栗田からゴブゾンとかちまちまプレイされたから
その次のターンに秒でしばきにいって勝ち

相手裏守備1伏せエンド。
こっちギアフレ出して裏守備殴ったらゴブゾン。ゾンマサーチ。
ダストでハンド覗いたら ゾンマス 誘惑 ライオウ 蘇生 皿(墓地はゴブゾン)で
ローチ出されたら詰みだったからゾンマス戻したら相手欲張って誘惑使わずにライオウで攻撃してくる。
返しサイク+サイドラで場空にしてブレイドから叩き込んで勝ち


2回戦 10円さん@ジャンド ○☓○
先攻。
236セットしたらカーガンで殴ってきてバック無しエンドだったから
ヴェーラーないの確認してからブレイド2+リミ解でトラゴーズガン無視キル

初手 313 919 クロウ ヴェーラー リビデ カノン
ゴミハンドだなーとか思ってたらなんかダスト打たれてめっちゃ強いとか言われたw
919の効果使えないようにジャンク2回と皿でゴリ男されて負け

初手 141 ダンディ ロンファ フォートレス カラクリのなんか×2
今までで一番強いハンドでしたw
1ターン目からブレイド ブレイド ブレイド スタダ 1伏せ ハンド5枚とかになって勝ち。


3回戦 ネナントカさん@暗黒 ☓○☓

後攻。1伏せエンドだったからゆっくりプレイかなーと思って236伏せてターン回したら
ベージで裏守備覗かれてから道連れでハンド掌握されてローチ来て詰み><

初手バルブスポーアロンファとゴミばっかで泣きそうになったけど
2体とも墓地送って細々と食い繋ぐプレイ。
相手レイヴンにヴェーラー打って
返し嵐で伏せ飛ばしてから簡易→バルブ効果でブリュ出したら相手長考の後スルー。
効果でロンファ切ってライオウ戻して墓地スポーア効果からギアフレ出してうおおおおってして1キル

抹殺からダメもとマイクラで大嵐宣言されたの通って、バックが幽閉脱出と超えれなくて負け


4回戦 ハイドさん@TG代行 ☓○☓
後攻。
ダストからクリッターアースシンクロから開闢ヒュペされて秒で死にましたw

結構均衡してた気がするけどうおおおおーってやって勝った。よく覚えてません><

初手ダストヴィーナスから一気にアド差広げられた挙句
中盤でバーミリオン開闢ヒュペ砕き(墓地代行/天使/闇属性アリ)のハンド見せられて
「まだ続けますか?」って言われたwさすがに気分悪かったw
続けてくださいって言って、相手場がカタスヒュペ(ハンド砕き開闢)に
ブレイ 236 (ハンドフォートレス 313 スポーア)で
開闢がどうしても処理できなくて残り3400だったライフ削られて負け。


2-2でした。

養分でした…

最初2-0で3-1すればほぼ抜けるのは確定だったから
余裕じゃんとか思ってたら後0-2してほんときつかった><

サイドとエクストラで数枚ほど見直す所が見つかって、
一応カラクリマシン植物の完成形は見えました。
CS出てから解答出しても意味ないんだけどねww


当日のレシピはゴミだったので(エクストラが)煮詰まった方のレシピ載せときます><
解説というよりは戒めのための晒し上げですw


モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
マシンナーズ・カノン
ダンディライオン
スポーア
サイバー・ドラゴン
グローアップ・バルブ
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×2枚
カラクリ守衛 参壱参×2枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(13枚)
貪欲な壺
大嵐
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
我が身を盾に×2枚
ワン・フォー・ワン
リミッター解除
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
No.11 ビッグ・アイ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
ダスト・シュート
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
王宮のお触れ×2枚
強制転移
砂塵の大竜巻
精神操作
奈落の落とし穴×2枚


今回もHNは邪龍あやんただったんですけど
賢者臭さが半端なかったのでayaに戻しますw
でも勝ち切れないからジンクスの意味もこめてもうちょっとHNいじくるまであるなーw


CS全体の感想としては170人の中に有名YP居すぎだろーってかんじでした><
うー勝ちきれない…
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラクリ考察 | 青D日記 | 清水杯>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
