青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カラクリ考察


カラクリと一口に言っても今は
純カラクリ
マシンカラクリ
カラクリマシン植物
といろんな型があるわけで、

でも純カラクリで強い要素は先攻ナチュビ立てれるくらいで後攻の巻き返しそんなに強くなさそうだし、
マシンカラクリは一回でも展開止められたら次に展開できるパーツ引くまでハンドの罠使って遅延しないといけなくて、

それならカラクリマシン植物でゴリ押しで展開したいなーってことで自分は全部混ぜた型推しですw
ていうか商人が嫌いなだけなんですけど(
強さ的には純カラクリ=カラクリマシン植物>マシンカラクリだと思ってます


んでこれは受け売りなんですけど、
カラクリってブレイド参謀みたいな場なら簡単に構築出来るくせに
相手からすれば中々割るのきつかったりと凄い面倒くさいゲームメイクが出来て、
そのくせヴェーラーとか我が身とかの防御に回すカードもデッキの性質上凄い多岐にわたって
噛みあわせることが出来るという文句なしのデッキパワーがあります。


ただ、ヴェーラー我が身以外の奈落、ダスト、流し、月などの
単独で機能する優秀な罠がこのデッキに限ってはあやしくて
ヴェーラーゴーズないときに天使にゴリ押しされたらそのままゲーム終わるのと、
今流行の暗黒や万能ピーピングのダストなんかにTG代行ほどじゃないですけど
かなり耐性が無くて、
結局今の群雄割拠にも過ぎる環境への解答になっていないという事実…orz



解説はしようかなとは思ったんですが色んなところでされすぎてて
需要無いだろうと思うのでやっぱりやめますw


次はアライブ剣かバレット融合HEROか王者の看破を使ったデッキを煮詰めていきたいなー


あ、昨日完成形とかほざいてたレシピですが、昨日てぃるに教えてもらったんですけど
カノンよりフォースのが魔デッキ避けれる分強いですねw
カノンとフォースの違いとかまったく頭になくて失念してた…
もし作る人がいたらフォースにしておきましょう!オススメです!



ではでは、今日はこれくらいでノシ


ところで遊兎さんいつブログ再開するんですか?






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さたでーふらいでー | 青D日記 | フラワーカップ(150cc)>>

この記事のコメント

自分もフォース入れてるけど
相手が罠ビでこちらがどうしようもないカスハンドの場合カノンの場に出る効果めっちゃ使えるんだよーww

上記の場面も魔デッキ打たれる場面も両方稀有だから変わらんと思うけど(
2011-09-21 Wed 08:51 | URL | しゃろみら #qhVXTLRM [内容変更]
>>しゃろみらさん
暗黒相手ならまず魔デッキ積まれるし、罠相手に出したところでエクシーズで秒殺されるからフォースのが強いと思うw
1回魔デッキでカノン落ちたことあるし(
2011-09-25 Sun 00:37 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
