青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

What the HELL??

前回の更新から大分時間あいちゃいました><;

受験勉強で忙殺されてて(と言ってもカラオケとか古市行ったり漫画読んだりの時間のが多いですけど)
PCは毎日立ち上げてたんですけど更新モチベがなくて気づけば2週間近く放置っていう…w


スターカップレポです

参加人数:170人くらい
使用デッキ:ジャンド

1回戦vsオバマさん(旋風 ○○
先攻ライコウセットからダストでハンド覗いたらクリッター ライオウ 鳥羽2 サイク 嵐
クリッター戻して、ブラストシュラと引かれたけど嵐で3伏せぶっ飛ばしておわり。引き強いだけでした

ちょっとえげつない勝ち方したんで省略


2回戦(HN忘れました) ジャンド ○○
先攻ダスト

後攻嵐

相手引き強いだけじゃんって散々なじられてきつかった…


3回戦vsoverさん(クイックジャンド ☓☓
初手がライコウ貪欲ジャンクドッペルスポーアロンファでスポーアセットエンド。
返しダンディで殴ってきてスポーア生き残る。
おかげでクェーサーまで飛べたんだけどそのときクェーサーの繋ぎ方浮かばなくて
トリ出したら返し141ジャンクドッペルで負け

後攻ダストからハンド覗かれてライオウ×2出てきてぼこぼこにされました


4回戦(HN忘れました) 代行天使 ○☓ET☓
2伏せに嵐打ったら賄賂きて、それを皮切りに141デブリドッペルからアド差付けて勝ち。
もう1枚の伏せは奈落でした。1ドローさせてまで守る意味…

相手の先攻アースに対し後攻でアース潰してから
ダストで相手のハンドが死霊 球 ヒュペ 蘇生 ヴィーナス 奈落でヴィーナス戻し。
セット死霊とかもトリ絡めて圧殺しながらぶん回してこっちの場がライブラCドラデブリライコウアカナイ。
さらに貪欲打ってハンド転移141。バック奈落。ライフ相手200でこっち8000。
相手ハンド3枚(ヒュペ/球/なんか)で流石に勝ちだろーって思ってたら
貪欲でシンクロをそのままデッキに戻しちゃっててそれでロス取られてオワコン。きつい

先攻おろ埋スポーアからの動きにクロウ打たれて場がフォーミュラとトークン。
後攻アース召喚でヴィーナス加えて謙虚で激流めくったとこでET入る。マイクラでヴィーナス宣言。
相手のハンド天空の宝札 ヴィーナス アース ヒュペ 激流
こっちの手札が増援 トラゴ 皿。バックリビデ。場がトークンとフォーミュラ。墓地なんもなし。
そのまま圧殺されました^q^



結果:2-2で強制ドロップ



フラワーと同じく2-0から0-2で2回連続これは流石にメンタルにクる…
3回戦の1本目が本当に心残りです。
貪欲のロスはデッキとハンド確認してもらって警告で済むんじゃないのー?とか思ってたらロスになって本当きつかったwまああれは自分が悪いからしゃあないけど。大分頭回ってなかったし。


植物系統は2回戦終わった辺りから集中断絶するんでこれからメインに栄養ドリンクの採用考えようかなと思います。
ってか最近あやしすぎw今回も32人まで決勝進めたわけだし本当に予選抜けたかったw


受験終わるまで平日は遊戯触れないのがなんとも…


では、今日はこれくらいでノシ


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CROW&CROW | 青D日記 | フルモン代行>>

この記事のコメント

チェインとかエメラル絡めたパターンを見つけられたらジャンドのカタチ変える1チャン。(手元にカード無いけど)
今のところはTGジャンドが一番だと思う。(いろんな人からジャンド借りて回した感じでは)
2011-10-16 Sun 00:54 | URL | Parallel #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
