青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アウトオブオーダー


受験が取り敢えず一段落ついてから3日が経過したわけですが。

…うん、本当に暇!マジでやることないww
身内はこの間にも車校行ったりしてステータス磨いてるんですよね。

いや、自分も本当はこの時期に車校行く予定だったんですけど。なんかもう一杯とかで
この記事書き終わった後少し探してみるつもりではいますが、望み薄ですorz


さてさて、今日も今日とてイオンでユウ(星刻)、ゆめみる(暗黒界)と遊戯のフリー、というか調整?をしてきました!
最近関西でCS開こうという動きが途絶えてるのがほんときつい…モチベ高いのにww
ちなみにおれは大体インゼク使ってました。
今日驚いたのは暗黒界のポテンシャルの高さですね。
エントランスにあったTCSのデュエル動画で『暗黒界でCS決勝まで行くなんて奇跡だな』
みたいなコメントが結構あったんですけど、全然奇跡なんかじゃないなって。
むしろ環境に殴り込めるパワーありまくりw


まあそんな暗黒や星刻に負けないように、今日はしっかりインゼクターの考察をしていきたいと思います。


今の構築が

○モンスター(16)
甲虫装機ダンセル×3
甲虫装機センチピード×3
甲虫装機ホーネット×3
甲虫装機グルフ×2
甲虫装機ギガマンティス
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2
ダーク・アームド・ドラゴン
キラー・トマト

○魔法(12)
サイクロン×3
大嵐
月の書
強欲で謙虚な壺×3
闇の誘惑
死者蘇生
ブラック・ホール
おろかな埋葬

○罠(12)
神の警告×2
神の宣告
激流葬×2
リビングデッドの呼び声×3
リミット・リバース×2
サンダー・ブレイク×2


入賞してるレシピ見てるとメインにサイクロン入ってない構築が大半しめてるのが意外ですね…
皆もう次元相手はは最初から切ってるのかな?

メイン外で気になったカードについていくつか

モンスター編
・冥府の使者ゴーズ
次元ラギア相手の解答とも言える1枚です。
あと1キッてくるデッキに対して泥仕合に巻込むこともできますし、
何よりカード単体のパワーがものすごく高いw
でもリビデリミリバとかみあわないのはなんだかなーって思ってます。
激流となんかも意外とシナジーしてくれなかったり。
メインに置くとめちゃくちゃ使い道が難しそうなので、扱いやすいようにサイドに回すのが吉かなぁ

・終末の騎士
ガンナーか終末かではやっぱりインゼクター使いの間でも大分好みが割れてるみたいですが。。
グルフが出たとはいえ、調整してるうちにグルフがそれほど強いと思えなくなってきたので
終末型も試してみたいなーとは思ってます。
誘惑とかダムドに繋がるゲームメイク果たしてくれるのは絶対大きい。
でも蘇生ギミックのこと考えるとどうしてもガンナーの方に食指が伸びるのも事実なんですよね

・BF-精鋭のゼピュロス
TCSプレイ動画でインゼクター使ってたNaokiさんがこれをめっちゃ上手く使ってて、
それまではゼピュロスなんて特に評価してなかったんですけど、これ見ておおおってなりました。
センチ効果で装備したダンセル回収とか相当強い動きw
ただどうせ積むのなら終末と一緒に積みたいかな。
でもそうするとスペースがががってなる…。今凄い悩んでるカードですw
無理矢理でも積みたい気はしてる

・カードガンナー
今日回してるとなんだかなーって場面が結構ありました。
やっぱり大きいのはダムドと誘惑に繋がる働きを中々してくれないことです。
それに、ダンセルセンチと一緒に来た時なんかもホーネットを落とせるか大分不確定なとこがあって
あんまし気に入らなくなったので今はメインから外してます。
環境がガンナーの存在を許してくれないのも大きいですね


魔法編
・精神操作
やっぱりミラーでは化物じみた強さなんでしょうw
身内で遊戯してる時はミラーとか全くないんでその強さを実感できたことはないんですけど、
ちょっと考えるだけでもミラーでゲーム決めるくらいの強さ発揮するカードってのは分かりますw
ただ、星刻とか相手にしたときに使えないカードってのがどうしてもひっかかってて、やっぱりメインは外れてます


罠編
・デモンズ・チェーン
ゼピュロスのリクルートとかみあったり、自分のダンセルセンチの的になったりと
結構汎用性高そうなカードです。ミラーでも相当強いと思う。
ヴェーラーと違ってデモチェある限り相手の動き止めれる辺りとか特に。
でもやっぱり、星刻を相手にするとどうしてもエクシーズから逃げられるってのが怖いですし、
こっちから積極的に攻撃しかけにいけるサイクロンでもいいんじゃない?って気はしてます
後持ってないからきつい

・奈落の落とし穴
バックを増やしすぎるとどうしても嵐を割り切るプレイが必要になってくるんで、
そういうのは嫌だなーって思って外しました。
インゼクター相手でもセンチに打てた時なんかは大分テンポつかめるんですけど、
ダンセル出てきたときはもう絶望しか見えないですし…
いっそのことバックをガッツリ積んで、スターライトロードまで突っ張る構築なんか面白そうw


こんな感じかな…
キラー・トマトは罠ビ以外で中々使えない子ちゃんなゴーズの代打で入れてます。
つまりは即席です。今のところは強くもなく弱くもなく…って感じ。

インゼクターは本当プレイング難しいデッキだから、使いこなせるようにちゃんと精進しないとw


ではでは、今日はこんなところでノシ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<envy | 青D日記 | 復活-Rebirth->>

この記事のコメント

ブログ復活おめでとう(一つ遅かったw
毎日更新期待してるからなw

あ、次のフリーはこっちが勝ち越します^^
2012-03-01 Thu 23:14 | URL | ユウ #- [内容変更]
>>ユウ

やあ暇人。
ユウみたいなブログを目指すつもりだから覚悟しとけーw

てか今日の時点でフリー負け越してるっていう(
だからそれはこっちの台詞だ!!w
2012-03-01 Thu 23:34 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
復活おめでとうございます。

3月末までこっちにいるので日本橋行くときはまた宜しくお願いしますね~。
2012-03-02 Fri 13:50 | URL | シルヴィアス #uoSKjgR6 [内容変更]
>>シルヴィアスさん

ありがとうございますw

次に会った時こそはフリーしましょう><
2012-03-02 Fri 22:02 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
