青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

envy

明日は関東CSですねー。
新制限では既にいくつか大規模CS開かれてますけど
どれも急造って感じは否めなかったので、
多分この一大CSでこれからの環境が浮き彫りになってきそうです。


ちなみにタイトルのエンヴィーはマイナスイメージで「嫉妬」や「怨嗟」って
訳す人が多いんですけど、実は「羨望」って訳したほうがしっくりきます。豆知識


そういえば黒い羽CS2位の【セイクリッドラギア】が少し気になったので
その動かし方とか考えながら見ていきたいと思います。


ヴェルズ・ヘリオロープ3
セイバーザウルス3
レスキューラビット3
セイクリッド・シェラタン3
セイクリッド・カウスト
クリッター
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー ―開闢の使者―
エフェクト・ヴェーラー2
増殖するG2

サイクロン3
簡易融合3
月の書
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
封印の黄金櫃3

激流葬2
奈落の落とし穴2
強制脱出装置2
聖なるバリア ―ミラーフォース―


まず目を奪われるのがバニラ9枚体制の清々しさw
しかも強欲で謙虚な壷すら入ってない!
ぶん回すぞーって気概がレシピからものっそい漂ってますねw

単に兎からラギアを展開するだけじゃ飽きたらず、
シェラタン+簡易★3でリヴァイエールから兎過労死までもコンセプトに入ってるみたいですね。
それと、リヴァイからの展開を滑らかにするために櫃も入ってたり。
櫃・簡易・シェラタンでリヴァイ+ラギアが並んで、
リヴァイが次ターン生き残ればもう一回兎が飛んでくるという…鬼だww

簡易から出てくる★3は光闇選べますし、ヘリオやセイクリッドもいるから無理なく開闢も積めるという。
ラギアなのに超ゴリ押してくるってのが元々”地雷”として持ってる強みをさらに押し上げてる印象でした。



セイクリッドラギアの雑感はここまで。後はまあだらだらと書いていきます。

アレなんですよ。今日は本当に1日じゅう引きこもってPCの前にへばりついてたんですけど、
情報だらけの所に居るよりも、普通に外とか出て1日過ごしたほうが全然ブログのネタになるっていうか。
PCの前に居過ぎるとちょっとダメだなーってことを再確認。うん、でもやることないから仕方ないよね(ぁ

後、ゆめみるが暗黒使ってるから自分はリアルでは暗黒作ってないんですが、
どうしても使いたくてDOで何回か回してみたら、フルボッコにされましたw
暗黒は向いてないのかなって思ったんで大人しくインゼク一本で通していきます…

そうそう、そのインゼクについて、さっきと同じ黒い羽CS3位の光さんのインゼクが
自分のステレオタイプな考え方をぶち壊してくれる感動的な構築してたんですよね。
自分はカードカーDはリビデリミリバの蘇生ギミックとはかみ合わないから敬遠してたんですけど、
逆にカードカーDのために蘇生ギミックを削るという発想。
やっぱり遊戯強い人はどんどん洗練された構築思いつくんだなーって、ちょっと羨望の念を抱きつつ、
なんか上手い感じでまとまったんで今日はこれくらいでw ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<@ベスト | 青D日記 | アウトオブオーダー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
