青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

FlashBack


古本市場の大会に出てきました!
いつものように常連メンバーばっかw
なんていうか、緊張したフリーになってて笑えましたw


今日の書き出しは(ry


【0回戦】
【古市の店員】××
[1戦目]
先行。
先行を取るもあまりのモンスターの多さにキャン待ちしか出来ず負け。

[2戦目]
先行。
序盤から次々にモンスター召喚されていくも妨害札1枚も引かず全員揃ってて負け


しょうがないのでエントリー君からヴェルズラギア引いてフリーしてました~。
ていうかヴェルズラギア強すぎwタイガービートとか言ってられないレベルw
ワンフーとか考えてもオピオンで良かったよねって話です。角ビは幻想でした(白目)
でも流石に1チャン見いだせるかもしれないので少し考えてみましょう。


まずおれの考えていたのはスキドレTGに単にワンフーを積んだだけのデッキで、
ワンフーさえ居ればカードカーD、ダンセル、アセトは死ぬので
相手は虫ならセンチダンセル(反転)、聖刻ならトフェニからしか動けなくなるから
後はそこをケアしていけばいいだろって考えていました。
でも聖刻とフリーしていて、そのトフェニのケアができないんですよね。
相手は召集印3トフェニ3なのに対してこっちは奈落2警告2。物量で負けてます。
かといって黒角笛を積んだ所でこんどは虫に弱くなる…
おれの思考回路はここで停止しましたw
EM1つってもリリースから入られたらどうしようもないし、
トフェニからのシユウ効果を止めるスキドレも、そうすると今度はワンフー効果が使えなくなるというアンシナ。
完全に詰んでますねw

でも、オピオンならそもそもトフェニが出ないwwww圧勝wwwww
しかも効果で擬似聖槍加えれるというマジキチっぷり。
虫相手はマクロデモチェばんばん当ててゴリ押せば勝てますし
ラヴァルもシンクロから攻めれない…最強じゃんw


というわけでこれからスーパーオピオンビート使っていきますw
これまでのデッキは全てこのための布石だったんです(適当)



ああ、後、明日は大学の結果発表です!
落ちてたら多分明日の更新はお休みになるんでよろしくお願いします(笑)
中学受験で落ちまくった嫌な思い出がフラッシュバックしてきて割りと本気で怖いw


ではでは、今日はこんなところでノシ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イバイツ杯 | 青D日記 | とあるチャット風景とか>>

この記事のコメント

あ、ayaさんとデッキ被った。

最悪サンダーバードのごり押しで勝てるのもいいところ。

打点27以上のモン(Fストリークバウンサーとか)を立てられるとわりと厳しいですよ
とか言ってみる。
2012-03-08 Thu 01:57 | URL | parallel #- [内容変更]
>>parallelさん

サンバのあの効果ってバックがちゃんとないと中々使いにくくないですか?w
ハマれば1枚でゲームの支配権もらえるけども…

そうなんですよねー。
ラヴァルのステライドが鬼門過ぎてw
2012-03-14 Wed 09:11 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
