青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イバイツ杯

前日も日本橋に行ったりしゃろみらさんちに泊まったりと結構楽しかったんですが
なんか書こうとしても内容が頭に浮かばないので前略

遅刻してイバイツから「シングルロスになるかも」って言われててきつかったw
結局ロスは無かったものの、1回戦の組み合わせが自動的に自分の後で受付したしゃーぷさんとになって、
シード扱いのしゃろみらさんはそのせいで決勝トナメ上がれてませんでした。遅刻怖すぎ


参加人数:51人
使ったの:あやくんビート2012
形式:予選スイス4回戦+決勝トナメ4回戦


1回戦 しゃーぷさん【甲虫装機】○?○

初手が宣告警告脱出激流聖槍ラビットの神ハンド。しかし後攻スタート。ダンセルグルフ無くて助かったw
1回目のラビットは奈落で死んだものの、その後引いた2回目のラビットが通ってラギアからゴリ押し

忘れました

先攻ラビット立ってた気がするw


2回戦 逃げ馬(ryさん【ラヴァル】○○

マクロが強かったです

マクロが強かったです


3回戦 トモTさん【ヒロビ】○○

先攻謙虚で嵐マクロ聖槍がめくれて、相手のデッキ分からなくて悩んだけどマクロハンドに。
返しゼロ指定の未来。チェーンマクロはサイク。2伏せエンド。
ヒロブラやミラクルを持ってると考えるとモン握っても動かないほうが良さそうだなー…
?あ、サンダーバード引いたw
未来とミラクルで出てきた高打点に除去ぶつけまくって勝ち

中盤。相手こっちのフィールドと除外ゾーンでサンバ踊ってた1650打点を処理できないらしく、
バブルマン通常召喚から無理矢理超融合で突破してくる。
次のフェーズに据えておいたゴーズssへと誘導して勝ち


4回戦 SKETさん【甲虫装機】○○

先攻ラギア4伏せごめんなさい

忘れました。なんか上手い感じにゲーム進んで勝った気がする



本戦1回戦 ささきさん【ラヴァル】○?○

じゃんけん負けから櫃2で伝導爆発サーチされて死の予感
幸いマクロは引けてたものの、ハンドのモンはセイバーザウルスだけで、
もしゴーズ出てきたら処理出来ないハンドだったのでザウルス立てて様子見。
返しカードカーで2ドローされてアドが開く。きつい…
トップ起死回生のラビットを引いて、なそれに浮かれて先にマクロ貼らずに兎効果。
これにG打たれてもうアドさがもう死に体。しにたいw
相手ハンド7枚からさらに次ターン伝導爆発引っ張ってこられるし、
嵐引かれてたらオピオンでも返せないなと踏んでルーラーにアクセスしようと考える。
その前にパンチ。予定調和のゴーズ^q^
M2ルーラーで魔法宣言エンド。
相手どうやらゴーズの守りを信用してルーラーの効果切れるまで待ちを貫く考えらしく
ディスカードしないように手札調整するだけで一行に攻めてこない。
そうこうしてる内にルーラーの綱も切れ、次ターンから死ねる状態。
何か強いの引かないかなーと思ってたらトップがまさかのラビット。即オピオンまで繋げて
ずっと寝てたゴーズを破壊。汎発サーチからブラフの嵐と一緒に伏せてエンド。
次ターン、これまで貯めこみ一方だった相手が遂に動く。秒で嵐。これには負けじと宣告。
次に伝導伝導から淑女効果×2が来るも、割れたのは嵐と汎発で、本命の奈落聖槍が生き残る。
さらにキャノン召喚からオピオンの露払いとしてパールss。秒で奈落。
結果としてオピオンが最後まで生き残り、このまま制圧して勝ち

1戦目と同様長期戦だったけどどこかでズレて負け。
具体的な内容は忘れました(

先攻ラギア4伏せごめんなさい


本戦2回戦 しこさん【聖刻】○?○

先攻カードカー・Dから1伏せでターン回ってくる。
負けじとD召喚するとこれに月。聖槍で突っ張って2ドロー。
相手アセト引いてないみたいで、能動的に展開できないところに兎からオピオン立てて勝ち

中盤出てきたオピオンで完全にゲーム支配するも、
トップでエレクト引かれ、これで一気に流れ崩されて負け

初手がザウルス聖槍聖杯連鎖謙虚ヘリオという脳筋ハンド。謙虚で警告拾って連鎖だけ伏せてエンド。
返し伏せ割りが無いまま召集からアセトNSきたのでこれに連鎖!
これで流れ掴んだかなと思ったけどその後トフェニ3回出されて、
全部バック連打して処理したけどさらに蘇生が来る。相手の伏せはお触れじゃないだろうと余裕をもって奈落。
向こうの攻め手が尽きた所で場にサンダーバード追加して勝ち。
後で確認したらセットは我が身でした。打ち忘れてなかったら多分負けてましたw


本戦3回戦 SKETさん【甲虫装機】○?○

ラギア出して順当に勝った気が(

先攻ダンセルグルフでぐるぐるされる。
初手に操作とモグラがあって、操作でガイアドラグーンも考えたけど
相手に伏せ割りがあったら返しダンセルから一気に負け確まで見えたので様子見でモグラ。
効果まで通り、M2激流スタロ聖槍伏せエンド。
返しダンセル召喚で、グルフから出てきたセンチを流そうと画策してたら
手札からホーネット付けられてパリンパリンされて負けw

最後、ブレイカーに奈落打たれた所を自分で聖杯してゾーン開けて、抹殺叩きこんだところだけ覚えてますw

決勝 わたあめさん【純ヴェルズ】○○

初手が兎カードカーサンバ謙虚謙虚汎発。兎以外弱い…
先攻取ってる以上初動から制圧しにいかないと話にならなかったので
ラギア効果から汎発謙虚伏せエンド。
返しナイトショット(!)でほぼブラフ扱いだった汎発が抜かれる。
相手謙虚でカストル加え、1伏せでエンド。
トップ(忘れた)から謙虚で聖槍めくり、カードカー出して効果でアド稼ぎにいく。
カードカーまでの効果で嵐月を引いて、エンドフェイズの脱出はラギア効果で封殺。
相手カストルからオピオンで汎発サーチ。メインで汎発打たずに殴ってきたので聖槍でラギア勝ち。
これでゲームの流れはほとんど決まり、後はサンダーバード追加して適当にライフ消化してまぁ

初手スタロ激流月警告聖槍と確か聖杯。
相手先攻ラビットからオピオンで汎発サーチ。2伏せエンド。
モン無くて汎発オピオン処理出来る気もしなかったし、負けたかなーと思いながらとりあえずガン伏せ。返しのオピオンパンチは通し。
トップサンダーバードから1チャンが見え、召喚に無理矢理激流して汎発使わせる。
チェーンでサンバ踊って、返し殴ってきたところを月。相手はモンセット追加してエンド。
こっちのターン、おっかなびっくりサンバパンチしたらまさかのスルーwそのままエンド。
相手ヘリオ立てて1伏せでターン回してきたので、セトモンがアザトホースなのは事前に知ってたけど
一応裏守備にサンバパンチ。当然アザトホース。
返しで場を崩す手はずが整ったのか、デスカリを追加した後、ヘリオでサンダーバードに攻撃宣言が来る。
ダメステ聖杯。相手も聖杯。こっちチェーン聖槍。チェーン無くてヘリオが崩れ去る。
そのままターンが回り、こっちは謙虚で警告めくり、ヘリオ警告を場に出してエンド。
相手カストルNSから投げ捨てのコーン号。秒で警告。
そしたらサイドラが飛んできて発狂しそうになるも、場に出したら処理できそうにもなかったので2枚目の警告をぶつける。
その後飛んできたブラックホールにここぞとばかりにスタロを叩きつけ、
トップサンダーバード追加して残ったライフ小削ぎとりに行く。そのターンは月で阻まれるも返しなくて勝ち


優勝しました!気分いいーw
賞品の米版オーダーオブカオス1箱も
シク:エクサビートル
レリ:ゼクトキャリバー
ウル:ゼンマイティ ハンゾー
スー:ホーネット 超変化 無価値 無価値
と中々でしたw

帰り道にしゃろみらさんしゃーぷさんから「ベスト8の壁超えたじゃんw」って言われたんですけど
これを実績としていいのか大分あやしいww まあ素直に喜んどきます!

後、なんか優勝したおかげで23日に東京であるオフの大会に参加させてもらえるらしいですw
でもその日は後期の合否結果出る日だし身内とご飯食べに行こうって言ってるしうーん…w


こんな感じかな。。

運営の人、参加された皆さん、お疲れ様でしたー
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヴェルズラギア | 青D日記 | FlashBack>>

この記事のコメント

お久しぶりです~♪

相変わらず強いですねo(^o^)o
ヴェルズラギアはオピオンといいラギアといいサンバといい強力なカードが多いのが魅力ですよね~

聖刻使ってますが、メインからだとオピオンくそ辛いですw





それと話変わるんですが、ブログ変えたのでリンクしてもらえませんか?

2012-03-16 Fri 00:35 | URL | ERIA #- [内容変更]
>>ERIAさん
お久しぶりですー

ヴェルズラギア、個々のパワーは本当やばいですw(バニラ除く)
まあシナジーしてくるデッキと比べるとどうしても見劣りはしますけど(
今の環境は強いデッキ多すぎですよねw

聖刻相手はオピオン立てる前にキられるのがきつい…ホント展開速すぎorz

了解しましたー。またURL教えてください><
2012-03-16 Fri 16:49 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
見劣るとはいってもそれを補えるカードがありますからねーw
オピオンから反発感染サーチは強すぎ><


手札2枚あるだけでモンスター3体並びますしねw
どうしてこうなった・・・




ありがとうございます♪
URLです~↓
http://s.ameblo.jp/eria123rdm2800/
2012-03-17 Sat 01:49 | URL | ERIA #- [内容変更]
リンクさせてもらいましたー


よろしくお願いします♪
2012-03-29 Thu 23:05 | URL | aya #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
