青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

T.H.ヴァーユは強いのか?

《BF-大旆のヴァーユ》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードをシンクロ素材とする事はできない。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の
「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついた
シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。



強い、強いと囁かれるモンスターの考察。
興味のある方は続きをドゾー



さてさて、ヴァーユの長所、短所から並べていきましょうか。

長所
・死デッキの媒体になる
・旋風があればブリザード、ゲイルもブラストカルートシュラシロッコエルフェーンの仲間入り
・墓地でシンクロを行うため、アドバンテージを損失しない
・異次元埋葬とのコンボで旧アンデシンクロみたいな動きが出来る

短所
・手札に溜まってもBFでは墓地に落とす手段が少ない
 つまり、墓地シンクロを行うまでにディスアドとなる可能性が高い
・死デッキは猫には効かないぉ(^ω^)(関係無ぇ
・BFの速度が落ちる


こう並べてみると、やっぱり長所の方が良い希ガス。
ブリザードがアドモンスとなるのも特にね。


ただ、「従来のBFの速度を落としてまでヴァーユを組み込む価値があるのか?」
となると話は変わってくると思うんだよ。


今のBFと猫が戦った場合(どちらも微妙なハンドと仮定)、
マッチ1戦目はほぼ間違いなくBFが取れる。
何故か?

それは、「BFの方が速度があるから」


確かにヴァーユを組み込めばBFのポテンシャルは上がるだろう。
ただ、BFが速度を落とした場合、その強さが揺らぐのも確か。


だからヴァーユはシロッコ3⇒2にして余ったスペースに1枚挿す程度で良いんじゃないかと思う。
もしくは不採用。


で、ここで考察終わったら負けな気がするので、
ヴァーユを取り込んだBFのギミックを紹介。


今までの話を纏めるとつまり、「BFにヴァーユを入れると速度が落ちる(かもしれない)」ってコト。
じゃあ、ワザと速度を落としてやれば良いんじゃね?って思ったんだよ(・ω・)



ダグレでヴァーユ切ってネクガって強くね?



速度が足りないならその分をガードに回せば良い。
ってコトで俺は考えたね。

その名も、BFダーク


カーキンの池っち店長のレシピを見れば分かるとおり、
末騎士⇒カルート⇒ダーク・バーストで回収ってのは普及してますよね。

それをちょっとダークに寄らせればハイ完成。
やったね俺!次の環境は俺の考えたBFダークが総取りだよ!!




…………何が言いたかったかったんだろ、俺(・ω・`)




別窓 | 考察 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親にPC取られたぉ(;ω;`) | 青D日記 | 大会レポ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
