青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入学式


ガイダンスに引き続きネタになりそうなことがいくつかあったので箇条書きしときます


・『入学式で友達たくさん出来た』(奈良県・Y.鍋さん)
 『入学式でとりあえずメアド結構ゲットした』(奈良県・Huku.Jiiさん)
 『入学式で最初は怖かったけど声かけまくって友達たくさん出来た。大学楽しい』(奈良県・kamisoさん)
ってついった上で入学式の成功例がたくさん報告されてたから、
自分も希望を抱いて入学式に列席
⇛左隣の人は院生で終始スマホいじってて話しかけるどころじゃなかった
⇛右隣の人は連れと話しながら終始スマホ(ry

僕の入学式は終わった


<学長の話レポ>
『皆さん入学おめでとうございます○(≧ω≦)○心より歓迎します(/ω\)』

出だしはこんな感じ。なんかめっちゃ物腰柔らかくておーって思ってたら、

『話は変わりますが、震災の爪痕が大きく残る今、放射能や復興問題においては、
諸君たちが自ら考え、そして尽力されることを大いに期待しております』

え、ブラック企業に入れってこと?
このおっさん僕らにブラック企業勧めてんの?

『話は変わりますが、我が校は…(以下略)』

話題の展開下手すぎだろwwwwwww


こんな感じでした。後の話は突っ込む気すら起きない駄弁だったので睡眠時間の確保に徹しました。


・ファンタの取締役から祝電(ただし欠席)

・橋本さんから祝電(ただし欠席)

ウチの大学見放されすぎててワロタ


・入学式後に設けられてた人権問題ガイダンスで、壇上に立った女の人がいきなり「新入生の皆さん入学おめでとうございます!私はレズビアンです!」とカミングアウトし始める

・なんかセクシャルマイノリティを減らしたいらしいけどぶっちゃけ人権でもなんでもないよなそれ

・その後生協の学長さんが「アルコールは呑むことになるだろうけどダメだからね」「大学生活楽しいからサークルとか頑張ってね。でもアルコールはダメだからね」って高説垂れ流した後に、
両手体側の90度お辞儀をしてしばらくその体勢でいたんだけど誰も拍手しなくて、
(え…万雷の拍手とかないん?)みたいな感じで顔上げた後にもう一回精魂込めた90度お辞儀を敢行したんだけど、
結局誰も拍手しなくて(ありえん…)みたいな顔しながら壇上から去った


入るサークルはテニスにするか音楽系にするかちょっと悩んでる今日この頃です

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛知CS | 青D日記 | オススメ受験参考書 Part2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
