青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛知CS



参加チーム:50(150人)
チーム名:マック勢3軍
(1軍と2軍も居ましたが皆仲良く予選落ちでした)
A:しゃろみら/バブルマンビート
B:aya/ヴェルズラギア
C:しゃーぷ/インゼクター

1回戦 vsカラクリ ☓○☓

後攻。
初手が嵐 サイク ヴェーラー 警告 激流で、相手が小町NS。
トップモンにかけてヴェーラー打つとノータイムで簡易からブレイド1ドローが入る。
そのままブレイド効果でアド差凄いことになってモンもセイバーしか引けずギタギタにされましたw


先攻ラギアから次オピオン追加してゴリ押し。引き強いだけでした


相手先攻ブレイ236ssの1伏せエンド。
こっちの初手が セイバー ヘリオ 兎 カードカー 聖杯。ドロースキドレ。
1伏せ無視して兎からバハムート飛ばすか迷ったけど、
伏せが除去なら秒で詰みになるし、除去あるか確認出来て、通ったら通ったでサイク引き込める可能性あるカードカーDにドローを託す。2ドロー。聖杯警告…
返しブレイ236パンチからモンとバック追加で終わり。
トップ槍。兎でごリ押す選択肢は確実に無いので、
ブレイ効果でひっくり返してくれたら聖槍でしのげると思ってセイバーとあるだけの魔法罠伏せてエンド。
案の定ブレイ効果使ってくれたけど、激流警告無視でブレイド追加されて負け。
終始突っ張られました><

チーム○☓☓

2回戦 vs聖刻リチュア ○○

後攻。
初手が 兎 ヘリオ サイク 槍 マクロ
相手そんなに強くないらしく、エレキテルコストのガストクラーケ⇛クラーケコストのクラーケで
マクロ 兎/兎 槍 が見えてマクロと兎を戻される。
返し槍ヘリオでクラーケ倒したら特に反応もなくて、
引いてきたサンバからオピオンに繋げて詰みまで


後攻。
忘れたけどなんか普通に勝った気がします

チーム☓○○


3回戦 vsインゼクター ○☓○

先攻。
サイクから兎兎蘇生。引き強いだけでした


スキドレマクロあってセイバービートだけで勝てる状況だったんだけど、
センチ効果にスキドレ、調子乗ってマクロ温存してたら蘇生からアシゴ作られてうわぁ。アホでした


初手が兎マクロマクロスタロ警告抹殺で勝ち

チーム○○○


4回戦 vsインゼクター ○○

後攻。
相手先攻でセンチグルフでバック無しでターン回してくる。
初手が兎 謙虚 セイバー マクロ 警告 サイク
ヴェーラー考えると兎あやしいけど、
セイバーでビートしたところでマクロ貼らないといけないのは同じで、
どうせサイクされたら負けのリスク背負い込むならヴェーラー無視して突っ張るべきと判断。兎ns。ヴェーラーは無し。
普通にフルモンだったらしくラギアマクロ敷いて勝ち


忘れました

チーム○○☓


5回戦 vsインゼクター ○○
①、②とも良く覚えてないです・・

チーム○○☓


チーム4-1で上がれるかなーと思ってたらオポが論外で普通に予選落ちでしたw
1回戦負けたのが本当に悔しかった。カラクリとは相性悪くないはずだったのに…



組んでくれたしゃーぷさんしゃろみらさんありがとうございました!

スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<くわのけCS | 青D日記 | 入学式>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
