青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カード王cs 大阪杯 レポ


とりあえずたまってるcsのレポ消化していきます。

【カード王cs】
チーム
ユウ(ヒロビ)
ゆめみる(ヴェルズラギア)
あや(ヴェルズラギア)

1回戦vs暗黒界
1st
相手先行おろ埋からグラファ1伏せエンドしてきたのを、サイクで伏せ射抜いてから
ラビットバハムートでグラファ寝返らせてツーパン。返しのレイヴンにを脱出させて勝ち。

2nd
グラファ寝返らせてマクロまくって勝ち。

チーム×○○

2回戦vsマーメイル
1st
相手モンセット1伏せエンド。
こっちの初手がブラホサイクラビット槍宣告奈落。かなりの強ハンド。
サイクで伏せ対象にしたらアビスフィアーからパイク出てきて竜騎コストにメガロ狙撃回収される。
ブラホでセットのリンデごと場を一掃して、ラビット出したらそこにヴェーラー食らって涙目。
槍奈落宣告伏せてターン回すとサイクで神伏せてから狙撃竜騎コストにメガロアビス降ってきて場を一掃されて負け。

2nd
初手が怒りのラビットラビットマクロ警告あと何か。
ラビット2回順当に決まってマクロも割られることなく殴り続けて勝ち、

3rd
初手が怒涛のヘリオヘリオヘリオスキドレバルバサンダーバード。
相手先行から4伏せ竜騎召還で勝ちの目が全く見えない…。
祈るような思いでサンダーバード出すも警告で飛ばされ、バルバヘリオヘリオが奈落宣告で撃沈していく間に竜騎で殴り続けられて負け。

チーム:○○×


3回戦vsガジェット
1st
初動サンダーバード5伏せから相手の代償を割ったり壁のキンギョもエクシーズしてきたところを脱出
したりでケアしたりして勝ったかなと思ったら中盤で逃がしたサンダーバード帰還させるの忘れててそのせいで負け。気づいたときガチで顔青ざめましたw


2nd
忘れた勝ち


3rd
先行クロス4伏せされてこっちのモンスター全部落としたり幽閉したりバリアーするだけの除去もしっかり握られてて負け


チーム:○××

最後は順番的に僕が勝たないとダメな場面でした…申し訳なかった><;




【大阪杯】
チーム
しゃろみらさん(マーメイル)
ゆるふわ(暗黒界)
LEさん(六武)

1回戦vsヴェルズラギア
1st
先行セイバー4伏せだったけどマクロサイクなかったので
相手の攻撃受けまくって残り400になってから雷門グラファでバック1枚ずつはがして
グラファで3回パンチして勝ち。

2nd
道連れチェーンでマクロまくられたのをチェーンサイクで叩いてから暗黒界順当に墓地に送り込んで勝ち

チーム×○○


2回戦vsガジェット
1st
忘れた負け

2nd
忘れた勝ち

3rd
ET入ってから相手が間違えてデッキにサーチ先がいないガジェットを蘇生させたのを
巻き戻し許可せず。場もルーラーギガントで制圧されてたけどトップで唯一の返し札だった残り1枚のグラファ引き当てて勝ち。

チーム×○○


3回戦vsガジェット
1st
道連れでハンドの唯一のガジェット叩き落として門グラファでアド稼いでそのまま押し切り勝ち

2戦目と3戦目は忘れました。3戦目があったのかどうかも忘れたwとりあえず勝ちました。

チーム○○×


4回戦vsマーメイル
1st
脱出ミラフォとバックが機能しないカードばかりで、門も重装で突破されて完全に封じ込められて負け

2nd
何故か勝てました。

3rd
どうやっても無理でした

チーム×××


5回戦vsラギア
1st
先行から道連れとか色々して勝ち

2nd
手札抹殺チェーンマクロにサイク当てようとしたら神されて、グラファスノウ飛んで死にそうな顔してたら
相手捨てたの1枚だったのに3枚ドローしててそれ指摘したらロスもらって勝ち。


チーム○○○

チーム4-1で決勝T進出


決勝1回戦vs幽閉さん(暗黒界)
1st
終盤相手ライフ5000.トラゴーズ無いのは道連れで確認済み、バックは警告。
こっちの場が門、グラファ。手札が嵐蘇生カードカー。
蘇生ブラウ対象からカードカー通常召喚で警告無視してキルできてたのに、
何をケアしようと思ったのか嵐から入ったせいで100残ってレイヴンから巻き返され負け。

2nd
トラゴとかで色々して勝ち。エネアードが活躍した気がする。

3rd
先行レイヴンベージスノウ門でフェアリー絡んでアド差突き放される。
こっちに門残すとフェアリーで割られるしで貼るに貼れず、
仕方なく相手の門を割っていくもテラフォ2回使われてどうしようもなくなり負け。

チーム○×○

決勝2回戦vsカルートさん(櫃暗黒界)
1st
先攻からミラーフォースだけ伏せてターン回すと取引。
お互いにスノウ捨ててこっちのスノウの効果で相手のスノウパクッて門を封殺。
自分のスノウを処理しようとして出してきた暗黒界をミラーフォースで粉々に。
返しでグラファ2体並べて押し切って勝ち

2nd
トラゴで色々して勝ち。幽閉さん、カルートさんとのマッチングを通してミラーは不毛でもなんでもないなって再確認できました。

チーム○○×


決勝3回戦vsアークさん(ガジェット)
1st
忘れた勝ち

2nd
忘れた負け

3rd
終盤めちゃくちゃ押し切られて炊けどETでライフ差だけはなんとか保ててたので
七つや神でカウンターの応酬になった後、相手が最後の最後でフォートレス蘇生するための機械をエメラルで引けなくて勝ち

チーム×○○


決勝vsくらうどさん(ヒロビ
1st
道連れとかでぶんぶんして勝ち

2nd
忘れたけど普通にゴリ押されて負け。

3rd
メタモルポットでクロウクロウオネストカーD捨てさせることに成功するも
その後のナイトショットサイクサイク超融合でハンドレスされて、墓穴腐り、
それまでに超融合ミラクルで出てたシャイニング2体と併せてライフ刈り取られて負け。

チーム○××


3DSもらいました!秒でナイフさんに還元しました!ww
こうやって賞品は使いまわされていくんだなぁ…(遠い目)。
初めて大規模csで入賞できてかなりテンション上がったんですけど、
その後立て続けに行われたナイフcs、京都csはどっちも当日枠で抽選落ちた悲しみ…><


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<原風景について | 青D日記 | 名古屋cs>>

この記事のコメント

lt8r970o
かなりどうでもいい話なんだけど、

指サックとコンドームって似てるよね
http://66o8ZDNM.s-a-c.org/66o8ZDNM/
2012-10-27 Sat 00:02 | URL | 四郎 #tmuDHSOQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
