青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

贅沢微糖は贅沢なのか微糖なのかハッキリしてほしい


それでも町は廻っている買いました。
大人買いしました。また一つ大人の階段を登ってしまった……。
なんかネットでやたらと評価高かったからね。ミーハーなんです僕。
でも1巻読んで10巻まで一気に買ったの後悔した。
1巻読み終わった段階で、後の巻に手を付けるか迷うレベルまで打ちのめされてた。
2巻に手を出した。気付いたら一日で残り全部読んでしまっていた。オソロシーオソロシー。
1巻以外は面白かったです。
歩鳥と紺先輩ぐうかわいい。





最近の週刊誌(主にジャンプとヤンジャン)の雑感
・クロクロク
読み切りのときガン推ししてたマンガだったけど、ギャグのキレが速攻で亡くなってしまったのとタイトルがださいのとで、千秋のかわいさを眺めるだけになってしまった。これはもう打ち切りまでノンストップですわぁ……

・ひめドル
なんか凄い不人気であと1~2週で打ち切られそうだけど絵はかわいいと思う。特に明日香がくっそかわいい。
ジャンプで恋愛モノの話はご法度なんかってくらい、こういうタイプの作品は打ち切り多いですよね。
個人的にはなんで未だににせ恋が生き残ってるのか分からん。恋空紅葉のが明らかに画力高かったのに。

・焼け野原ジン
最強さんは帰って、どうぞ

・ソウルキャッチャーズ
2chの一部で凄い騒がれてるらしい。漫画家の間でもこの作者さんは天才とか言われてるとかなんとか。
まぁあまり面白くなかったです。

・スモーキーBB
もう打ち切りされたマンガだけど。無刀ブラックは打ち切り仕方ないにしても、スモーキーBBはマジで一体何がいけなかったのか不思議。
マガジンとかサンデーでやればそこそこ人気出てただろうと思うし。
空港で「ベースボール・ビジネスをしにいくのさ(キリッ」って言っただけで終わった強キャラ風外人ピッチャーが悲壮すぎて印象深かった

・NARUTO
オビトの過去話辺りから読むのやめました。穢土転生の時点で作者の人形遊びに付き合わされてる気がして相当きつかったのが耐えられなくなった。さっさと終わってください

・トリコ
ストーリーテーリングの仕方が少年誌のそれとは思えなくなってきた


以下ヤンジャン
・東京グール
良くも悪くもWebマンガみたいなマンガだなって感じ。
つまらなくはないんですけどね。まあ読むかなーってくらい。単行本買おうとまでは思わないかなぁ。背景は今まで見てきたマンガの中でトップクラスに丁寧。

・うまるちゃん
癒し系マンガっていいよねぇ。結構推してます



今読んでるのは
ジャンプ→ワンピ、トリコ、黒子、鰤、ソーマ、暗殺教室
ヤンジャン→テラフォ、キングダム、ハチワン、東京グール、源君物語(エロは正義)、デストロイ、うまるちゃん

デストロイは月イチ掲載だから読んでるって言っていいのか微妙かな


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつか書いてみたい | 青D日記 | コミュニケーションツール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
