青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

5/21
このブログは将来自分で見返すための日記として活用してる。
自分が取ってた行動を詳細に見返せるのは結構気持ちいいものがある。

8:30
起床……しようと思ったけどそこから20分くらいベッドでうだうだしてた。
シュガーソングとビターステップが今日カラオケ配信だったから、覚えようと思ってつべでショートMVを聴いてた。
後は大学に行きたくなさすぎてジタバタ暴れたりしてた。
暴れると血流が良くなって目が覚めるというけどあれはどうなんだろうね。
少なくとも僕には余り効果なかったな。

行きの電車の中でえんとりー君と会う。
彼は生駒からも引き続きコスモスクエア線に乗っていくらしい。
降りる瞬間に隣から奇妙な笑い声が聞こえてきて、それで気付いた。
最初から声かけてくれればよかったのになあ。
まあ話題と言っても特にないんだけど。
HSもLOLもMTGも全然分からないし。
HSは機会があったらやりたいとは思ってる。
この前DLしたら結構面白くて、僕にしては珍しく2日もハマってしまった。

大学につくまでにハーヴェイ『資本論入門』を読了。
500pに渡る大著でした。いやー難しかった。でも素晴らしい本だった。
来月にでも読み返したいねホント。
今のところ読み返したいリストに入ってるのは
『論考を読む』『戦略的思考とはなにか』『資本論入門』『虐殺器官』『ハーモニー』『ゴルギアス』かな。
他にも漏れてるのあったかもしれないけど、今のところパッと思いついたのはこの6冊。
あ、『アルジャーノンに花束を』とかもいいっすね。
あれはIQが70から145の人まで幅広く楽しめるので良い本ですよ。

大学につく。
2限の講義は最初割と期待してたんだけど、蓋をあけてみたら基本情報処理でやるようなことしか勉強しなくてうんざり。
もっと面白いの期待してたのになー……単位を取るのに終始することになりそう。

お昼はゼミの女の子+友人で談笑?
僕は昼飯を用意してきてなかったので、2人が食べてるのを傍観してるだけでした。
ついでにゼミの女の子に連結会計について少しだけ教える。
でも8か月も触ってないと会計力錆びついてるね。
復習しないとっていう危機感しかねーわ。
しかも僕は改正後の論点をほとんど忘却してたから、子会社株式の一部売却の処理とか説明かなりまごついたし。
教えるの上手くなりたいんだけど、完璧にはほど遠いなあ……。

3限が終ってから、ゼミの女の子にもっかい連結会計教えるのをリベンジ。
納得いくような教え方は出来なかったけど、なんとか分かってもらえたようでアンシンアンシンしました。
それから『資本論入門』と『ACADEMIC 1』を返却して、『数学入門<上>』と『薔薇の名前<上>』を借りた。
『ACADEMIC 1』は読んですらないです。
英語はまた気が向いたらやるつもりなので……。


起きたことを一々書いてたら昨日一昨日より長くなってしまった(これでも大分端折ったんだけど)。
頭も回ってないし今日はこれくらいで切り上げておこう。


ちなみにこの後ヒトカラに行って、シュガーソングとビターステップの音の高さの前に撃沈しました


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神の有用性を道具性の観点から考察し、その後その考え方を剥離させあるべき位置へ還すこと | 青D日記 | タイトルなし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
