青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

魔轟神

DTシリーズで恐らく最も強いであろうシリーズ「魔轟神」。


とりま作って回してみたんだが、これが中々に強い。
なんつーか……「アンデ」みたいな「光ビート」みたいな回り方するんだよねー……


大会で使ってる人も居ないだろうし、上手くいけば次のホビチャンに出しても問題無いレベルかもしれん。

興味のある方は続きをドゾー



□モンスター(23)
冥府の使者ゴーズ
D-HERO ディアボリックガイ×2
魔轟神ガルバス×2
魔轟神グリムロ×3
オネスト×3
シャインエンジェル×2
クリッター
魔轟神クシャノ×2
魔轟神レイヴン×2
魔轟神クルス×3
メタモルポット
ゾンビキャリア

□魔法(9)
貪欲な壺×2
死者蘇生
サイクロン
大嵐
死者転生
強制転移
洗脳ーブレインコントロール
月の書

□罠(8)
神の宣告×3
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
ダストシュート

レシピ掲載してみますた。
以下解説。




魔轟神レイヴン
チューナー
星2/光属性/悪魔族/攻1300/守1000
自分の手札を任意の枚数捨てて、その枚数分このカードの
レベルをエンドフェイズ時まで上げる事ができる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
この効果によって捨てた手札の枚数×400ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


魔轟神ガルバス
星4/光属性/悪魔族/攻1500/守 800
手札を1枚墓地へ捨てて発動する。
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。


魔轟神ルリー
星1/光属性/悪魔族/攻 200/守 400
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。


魔轟神グリムロ
星4/光属性/悪魔族/攻1700/守1000
自分フィールド上に「魔轟神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
手札からこのカードを墓地へ送る事で自分のデッキから「魔轟神グリムロ」以外の
「魔轟神」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


魔轟神クルス
星2/光属性/悪魔族/攻1000/守800
このカードが手札から墓地へ捨てられた時、自分の墓地に存在するこのカード以外の
レベル4以下の「魔轟神」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
このカードを墓地から特殊召喚する。


魔轟神クシャノ
チューナー
星3/光属性/悪魔族/攻1100/守 800
手札から「魔轟神クシャノ」以外の「魔轟神」
と名のついたモンスター1体を墓地へ捨てて発動する。
自分の墓地に存在するこのカードを手札に加える。




魔轟神の効果全部記載^^;

普通にwikiとリンク貼った方が良かったねorz

さて……本題なんですが、


このデッキは冒頭に述べたとおり「アンデ」+「光ビート」の様な回り方をします。


例えば……

シャインエンジェルからガルバスをリクルート

手札のグリムロの効果でクルスをサーチ

ガルバスの効果で手札のクルスを切り、相手モンス破壊

「捨てられた」クルスの効果で墓地に落ちたグリムロを蘇生

2体でパンチ。アドを稼ぎながら3200ダメージ固定
(チューナー出してシンクロしてもおk)

返しのターンでオネスト発動して相手モンス返り討ち^^


なんてコトも出来るワケです。

まぁ世の中そんな上手くいきませんがね(ぁ

しかし、その為の「制限カード」!!

プレイングでどうにかなってしまうのが魔轟神の強い所かもしれません。

ぶっちゃけ魔轟神の何が強いかって、神宣オネストガン積み出来る所なんだけどね(ぁ

神宣は4000バーン痛い痛い言われてますが、そんなコト関係ない。

先に相手LPを削りきれば勝ちなんでね^^

これこそ遊戯王。


さて、述べることも無くなってしまいました。内容薄いよ!何やってんの!(ぁ


ちなみにリアだと

Out ディアボ×2 キャリア
In ソルキウス×2 ルリー

で回してます。1日2日で作ったデッキなんでまだまだ改良の余地はあると思われ。

診断お待ちしてます♪


ではでは~ノシ









別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何か変わったなこのブログと思ったあなたへ | 青D日記 | 群雄割拠対戦>>

この記事のコメント

暗黒魔轟神のほうが強い気がしますたい←

まぁオネストフル投入って点で勝っているとは思うけど
展開力で考えるとやっぱ暗黒魔轟神のほうが優れてるかなぁ?

とりあえず脱出お勧めです。
2009-04-20 Mon 22:27 | URL | てんざく@ #- [内容変更]
てんざくさん>
最初は脱出入れてた人←(ぁ


暗黒魔轟神は暗黒界が嫌いなので入れてないです(マテ
確かに展開力だと暗黒魔轟神の方が断然上なんですけどね……
2009-04-21 Tue 09:47 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
