青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ②


新しいカテゴリを作った以上少しくらいは更新を頑張ろうそうしよう。


青Dこと八目鰻ですノシ


さて、本日は性懲りも無く第二回です。
ちなみに第一回は気になった部分を加筆・修正しましたので後で目を通しておいてくださいな。



……加筆・修正って言葉初めて使ったよ。カッコ良いな(ぁ




こんなに月も紅いから、本気で殺すわよ


今回は紅魔館のおぜう様ことレミリア・スカーレット嬢の「使ってそうな」デッキです。

主人公なハズの霊夢や魔理沙はいつのなったら登場するのだろうか^;;
デッキが決まってないから紹介しようにも出来ないのが現状だけど(ぁ


さて、おぜう様デッキですが、作る上でのポイントを紹介(主観入りまくりなのでヌルーおk)


1.何か運命操ってそう(蹴
2.カリスマ率高くないと駄目だと思うのだー


そして、こんなデッキが出来上がりましたとさ






□モンスター(21)
D-HERO Bloo-D×3
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
邪帝ガイウス×3
D-HERO ディアボリックガイ×2
E・HERO エアーマン
幻銃士×2
N・グラン・モール
スナイプストーカー
ならず者傭兵部隊
異次元の女戦士
魂を削る死霊
マシュマロン
ゾンビキャリア
黄泉ガエル

□魔法(14)
おろかな埋葬×2
闇の誘惑×2
終焉の焔×2
スケープ・ゴート
デステニードロー×2
死者蘇生
サイクロン
大嵐
増援
洗脳ーブレインコントロール

□罠(5)
ダストシュート
激流葬
奈落の落とし穴×2
死のデッキ破壊ウイルス


計40枚。

おぜう様と言うことで、俺自身「亡き王女の為のセプテット」が好きなんで少し力入れて作ってみた。
具体的に言うとフロンティア覗いてレシピかき集めたり(ぁ
それはそれは血の滲むような努力をしてネットを徘徊してたんですよ。レシピの為に。



あんまり参考にならなかったけどな!(蹴



さて、回し方ですが、

2種のドロソでくるくるする

終焉からガイウス出したり青D出して場を制圧していく

イヤッホォォォゥLP先に削ったから俺の勝ちィィィ!

少々gdgd感が漂うのはスルーしてくれておk。

まぁこんな感じで回します。

具体的に言うと、青D出してガイウス出して殴っていけばきっと勝てるよ☆ ってデッキ。
現実はそう甘くないけどね(ぁ


ぶっちゃけスタンをちょっと弄くったらこんなデッキになるんでしょーね。
実際1:1交換狙えるカード多用してるワケだし。

お陰でおぜう様感が大分薄れていますが、そこはまぁほらアレだ。「ガチカード=カリスマ」だよ(殴






























































このままずるずる引き摺るのもアレなんで、今日はこの辺で切っておきますね。ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<学園祭 | 青D日記 | 東方キャラが使ってそうなデッキ①>>

この記事のコメント

「運命」という要素がものの見事にスルーされてる罠www
2009-04-23 Thu 21:01 | URL | げんそーきょー #FCoIAXKg [内容変更]
せめてDHEROもっと入れようぜwww
2009-04-23 Thu 21:16 | URL | 夢見る通りすがり #OARS9n6I [内容変更]
げんそーきょー>
…………^^;

夢見る通りすがり>
…………^^;
2009-04-24 Fri 18:12 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
