青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あれはデュエルロス取れたって!

ホビチャン行って来ましたが、大会の結果は中々悲惨なコトに……;;


1回戦VSさしみ・Dさん(魚
○○

1戦目ミストウォーム出されて後少しってトコまでLP削られたけど、
返しでシュラ⇒ゲイルゲイル⇒カルカルしてゴリ押しして勝ち。
2戦目は普通に殴り倒した。

2回戦XS漆黒さん(猫
× ET:×
【相手】(相手ターン
墓地:闇3体(ネクガ含
場:末騎士

【自分】
場:ダムド、ゲイル、後鳥羽、旋風

敢えて墓地調節してたからダムド出るのは自明の理だった。
そこで、後鳥羽使って末騎士と旋風割らず、相手がダムドを出してから後鳥羽使った俺のプレミス。
手アド取られたまま引きゲーに持ち込まれ、残り1100が削れずに負け。

2戦目は4800(自分)VS3700の状態でエキストラターン突入……と、ここで問題発生。

エキストラターンと聞き、俺、聖バリ伏せ⇒旋風伏せ


漆黒さん「砂塵発動します(旋風に砂塵指して)。……先伏せ破壊で」

俺「え?砂塵で対象取ったのこっち(旋風)ですよね? 
  じゃあこっち(旋風)割られますって」

漆黒さん「いや、先伏せ破壊させてくださいよw」

俺「やめてwこれ(聖バリ)割られたら負けちゃうw」


店長「じゃあジャッジとして一言。これ(聖バリ)割られて終わりね」


とガヤガヤやってたら漆黒さんが聖バリを表にしてしまう。
こっちはまだチェーン宣言も何もしてないし、確認も取られなかったのに……。

と、言うわけでデュエルロス取ろうとしたけど取れなかった。

そのまま何故か旋風を割られ、

ライコウ反転⇒聖バリ破壊⇒チェーン激流⇒デスカリ&カタストルでLP差付けられて負け。


店長が「聖バリ割って終了」っつったのに、漆黒さんが旋風割ったから、
そこを追求すればデュエルロス取れそうだったな; ああプレミった。


思えばHNを「BF-天狗のアヤ」にしたのが悪かったんですかね。
戦う前からデッキが何か分かってしまう罠(ぁ

あー、ルール絡んだデュエルで負けると萎えるわー。
今日はあまり収穫も無かったし。
強いて言うならあの害虫くらい。ライロにぶち込んでおくか。


最後に今日使ったBFのレシピだけ載せておきますねっと

□モンスター(19)
ゴーズ
ダムド
シロッコ×2
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
ゲイル×3
ブリザード×2
ミストラル

□魔法(14)
旋風×3
誘惑×2
操作×2
月の書×3
ダーク・バースト
蘇生
大嵐
洗ブレ

□罠(7)
聖バリ
激流
ダストシュート
脱出
後鳥羽×3



では、ノシ



   
スポンサーサイト

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゼータ可愛いよゼータ(*´Д`)ハァハァ | 青D日記 | 明日は>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
