青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゼータ可愛いよゼータ(*´Д`)ハァハァ

大会で負けた⇒BFの限界を感じてきた。


どれだけ練っても、それだけ回しても、何か違う。何か届かない。


相手に全てを「読まれてる」気がしてならない。


俺のプレイングもあるのだろうが、ならそれも含めてより強い構築をする必要があるようだ。


それには、BFでは辿り着くことはできないのだろうか……。


少し別の視点から考えてみよう。


猫もBFも弱点はある。回してるとそれは分かることだ。


だから、デュエル中相手がどんなカードを握っているのかある程度予測出来る。


すると、想定する”最悪のカード”を常に念頭におくプレイングは必然的に出来てしまう。


故に、”読まれている”様な錯覚に陥るのではなかろうか?


Cー坊さんのブログでは、環境は変わりつつあるらしい。


だから、猫以外の、剣闘、光アンデにも柔軟に戦える、つぉいデッキを模索していく必要があるようだ。


それ即ちタイトル也。【ゼータライダー】也
□モンスター(24)
トラゴエディア×2
ダーク・アームド・ドラゴン
光と闇の竜×2
ゼータ・レティキュラント×2
冥府の使者ゴーズ
邪帝ガイウス×3
終末の騎士×2
ダーク・グレファー×2
ネクロガードナー×2
異次元の女戦士
閃光の追放者×2
サイコ・コマンダー
クリッター
ゾンビキャリア
クレボンス

□魔法(8)
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑×2
洗脳ーブレインコントロール
増援
強制転移
緊急テレポート

□罠(9)
奈落の落とし穴×3
因果切断×2
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
ダストシュート

計41枚


ダークは短期決戦に持ち込まれると負けてしまう。


アンデシンクロはリクルを赤騎士で潰されると(ry


じゃあどちらとも付かないデッキにすれば良いじゃないか。


そして生まれたゼータライダー改(草案は以前から練ってた


こいつに基本的な戦い方なんて存在しません。


ゼータの効果を効率良く使うと言う点では変わりはありませんがね。


このデッキは一応、全てのデッキに柔軟に対応出来る様な構成にしてあります。


でもまだまだ構築甘そうなんで、診断してくれる方を募集してたりします。


まだだ……まだ先はあるはずだ……
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東方キャラが使ってそうなデッキ④ | 青D日記 | あれはデュエルロス取れたって!>>

この記事のコメント

奇遇だな
俺もゼータライダー組んでるわ
2009-04-30 Thu 23:22 | URL | めぽ #- [内容変更]
> めぽさん>
> 奇遇すぐるwww
>
> 次に会ったらどっちが強いかやりますか?
> あ、俺が負けたら不機嫌になります^^(蹴
2009-05-01 Fri 20:32 | URL | 青Dは俺の嫁 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
