青D日記

管理人の趣味全般について適当に語るブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東方キャラが使ってそうなデッキ④

C-坊さんのトコで剣闘が強いとあった。


てんざくさんが剣闘のレシピを書いた。


だから俺も書く!大丈夫!ネタはあるから!キャラのストックもあるから!


そう、椛が居たじゃまいか。。。


□モンスター(12)
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ムルミロ
霞の谷のファルコン×2
王虎ワンフー×3
異次元♀

□魔法(10)
月の書×3
次元の裂け目×3
剣闘訓練所×3
サイクロン
地砕き
ハリケーン

□罠(18)
強制脱出装置×2
和睦の使者×2
ゴッドバード・アタック
剣闘獣戦車×3
不協和音×3
神の宣告×3
魔宮の賄賂×2
激流葬
聖なるバリアーミラーフォースー

計40枚。

このカテゴリ、ガチデッキを書いているのかファンデッキを書いているのか分からないぉ^^;

まぁ好きにさせてもらいますけどね。

塚、書いてて思ったんだけど、サイドからトラップ・スタン積まれたらどうやって対処するんでしょ?
ああ、裂け目かww


やっぱ賄賂は要ると思うんだが……。
相手にドローさせるのは痛いけど、このデッキ、不協和音+裂け目の6枚体制だし……

だから不協和音+裂け目を引きまくる可能性もあるかもしれん。そこはアレですね、若さゆえの過ち(何




サイドも書いておくか。


●○サイドデッキ○● 15
ライオウ×3
禁止令×3
精神操作×2
砂塵の大竜巻×2
マインドクラッシュ×2
閃光を吸い込むマジック・ミラー×3


精神操作はミラー用。多分使うときは来るはず……!!(何


「しょうがねぇなぁ、診断してやんよ」って方、お願いしまする





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エターナルフォースブリザード。俺は死ぬ | 青D日記 | ゼータ可愛いよゼータ(*´Д`)ハァハァ>>

この記事のコメント

賄賂は、この構築ならいらないよ。

裂け目和音張っとけば寒波無視できるし、ハリケーンなら次のターンに張り直し。
大嵐が来たら和睦か状況次第で神宣やスルーもあり得る。

ようするにアド損してまでカウンターに行くより、ある程度割り切って動いた方がいいと思うよ。
2009-04-30 Thu 21:09 | URL | C-坊 #- [内容変更]
C-坊さん>

割られたら返しでの巻き返しが難しいと思うんですが……。
特に剣闘だと、逆転とかかなり辛く無いですか?

割り切るのも大事ですかね……。
となると完璧主義な自分はメタビは向いてないのかw
2009-04-30 Thu 22:34 | URL | 青Dは俺の嫁 #v8QjPvAY [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 青D日記 |
